食、仕事、大阪〜経営者の気づき〜

大阪の風景、美味しいもの、いろんな仕事をメインテーマに、会社経営者の視点から「自分が大事にしてること」を書き綴っています。

一昨日、加古川に行ってきました。
Jリーグに関連する“秘密”のお仕事です。

待ち合わせ時刻は19:00。

この日のJR神戸線は、
何か得体の知れんものの影響で遅れてます。
(アナウンスを聞いてないだけ、とも言えます)

仕方なく、超満員の新快速にフェードイン!
滅茶苦茶に久々です。

偶然、周りは女性ばっかり。
タッチ厳禁です。最近、痴漢詐欺もあるらしいし。

お陰さまで、無事到着。
この日、初めて、わかりました。
最近の高校生はほぼ全員PSP持ってるということを。
しかも平気でエロゲーしてます。アキバ状態です。

で、少々早く着いたので、駅構内のパン屋さんで、
パンを3つも食べてしまいました。
やっぱ1時間も電車乗ったらしんどいし。

加古川駅のパン屋さん











さてさて、今日はどこで飲むのやら。
駅付近を散策しても目ぼしい店がありませんが。

えっ、、、

今日はノンアルコール、、、ですか?

えっ、、、

さっそく食事、、、ですか?

同じく駅構内の「和幸」でとんかつです。
川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーさんですが、
加古川まで来てチェーン店での食事は少々残念です。

そして和幸は、ご飯、お味噌汁、キャベツがお替りOK。
でも、さっきパン食べたばっかりやしぃ。

うーん、お腹、パンパンっす。少々洒落も効いてます。

で、打合せも終わったし、帰りは新幹線に乗ることに。
西明石まで出て、乗り換え、、、です。

あれっ、、、

乗り換え口に新幹線の切符売り場が、、、ないやん。

あれっ、、、

一度、出てください、、、やってさ。はい。はい。

でも、これって乗車代金が高くなるんとちゃう?

詐欺やっ。ICOCA詐欺やっ。タッチしても〜たやん。

でも、この日は、腹一杯で怒る気にもなれませんでした。
世の中「食べること」って大事なんですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック