食、仕事、大阪〜経営者の気づき〜

大阪の風景、美味しいもの、いろんな仕事をメインテーマに、会社経営者の視点から「自分が大事にしてること」を書き綴っています。

「HIRA」さんはインド料理のお店。

青とうがらし

西中島と新大阪の間位のとこにあって、
結構使わしてもらってます。

タンドリーチキンがお勧めです。

ランチで食べたことがある人も、
一度ご賞味ください。

昼間のタンドリーとは味が違います。

・・・

で、いつもはクニオさんという日本人店長さんが
仕切っていらっしゃるんですが、、、

どういう訳か、

僕がディナーで行くときに限って、
お休みしてることが多いんです。

そんな日はシェフが接客してくれます。

シェフはパキスタン人やったかな?

なんしかインド人ではありません。インド料理なのに。

日本語はカタコトです。
でも、こちらが話してることは理解してるようです。

この場合、カレーを頼むとき、

「Very very hot,please」と言えば、

一般人レベルを卓越した辛さと接近遭遇できます。

で、今回は「middle hot」で注文。

はたして、そんな英語があるのでしょうか?

とりあえず意図は通じたようで、
人それぞれ、お好みで「青トオガラシ」を
カジるようにお勧めされました。

上の写真がその「青トオガラシ」です。

ちなみに、
一口で食べると、、、

インド人レベルを超越した目まいに接近遭遇できます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック