食、仕事、大阪〜経営者の気づき〜

大阪の風景、美味しいもの、いろんな仕事をメインテーマに、会社経営者の視点から「自分が大事にしてること」を書き綴っています。


國母和宏くん。
残念ながら8位でした。
メダル取って、テレビに出まくって欲しかったんですが、、、。

國母、がんばれ。

多分、こんなおっさんに言われんでも勝手にやると思うけど、
君のことを頼もしく思ってる人もきっといてるよ。

・・・

今回の腰パン騒動で再確認しましたねぇ。

日本からトップアスリートが誕生しない理由。

日本の指導は「個性」を消そうとしすぎ!

サッカー選手にしても世界で通用する人は尖ってますよ。
もちろん丸い人で活躍してる人もいますけど。

東海大学に至っては応援会中止。マジ、サイテー。
確かに、彼の格好や対応に不快な思いをした人もいるでしょう。
でも、我が生徒に「がんばれ」の一つも言ってやれない学校にロクな教育ができるわけがない!
と、思いませんか?

・・・

正直、トップアスリートだけじゃないです。

将来の日本を支えるニュービジネスの創造者も出てきませんよ。

尖ってても、少し変でもいいじゃないですか。

個性を伸ばさないと、生き残っていけない。

それが「世界」なのです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 無性にケンタ
    • 2010年02月18日 21:04
    • 5 そのとーりダ〜

      そーゆうのも文化のひとつの競技だ。
      イヤならそもそもオリンピック競技に入れるな。

      つーか、お前らのガキも似たような格好してるだろーが。
      自分の息子や娘に言う勇気ない奴らが、他人様の息子叩いてウップン晴らしてんじゃねーよ。
      お前らのガキと違って、彼は世界で8番目であることを自分の力で証明したぞ。
      どんだけの努力の結果だよ。

      なんで素直に応援してやらないんだ。
      なんでどいつもこいつもつまんないこと言うんだよ。

      今のところ、この地球にアンタよりウマイ奴は7人しかいない。すばらしいことだ。
      胸張って帰って来てほしい。
    • 2. ドラフト2位
    • 2010年02月19日 13:00
    • 昨日 大塚商会主催・大阪府政策アドバイザー(教育系特別顧問)の藤原和博さんの講演があり、今後必要な力について、話されてましたが、趣旨は100%津川の話と同意でした。(もっと上品な言い方だったが)

      僕も同意です。

      そもそも、メンバー時代の津川の無礼さに比べたら、國母君なんて、ジェントルマンやで。
    • 3. 津川幸三
    • 2010年02月19日 18:09
    • 無性にケンタさん

      はじめまして。かな?

      ご賛同ありがとうございます。

      これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
    • 4. 津川幸三
    • 2010年02月19日 18:20
    • ドラフト2位さん

      僕は素晴らしくジェントルマンですよ。

      天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。
      紳士の中の紳士と俺を呼ぶ。

      って感じです。

      まあそれはさておき、
      またオリンピックネタを肴に飲みにでも行きましょう!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック