食、仕事、大阪〜経営者の気づき〜

大阪の風景、美味しいもの、いろんな仕事をメインテーマに、会社経営者の視点から「自分が大事にしてること」を書き綴っています。

ここは奈良県生駒市「音の花温泉」さん。

音の花温泉

王寺駅周辺でどこかお風呂はないかと尋ねたら、
えなbくんが「エエとこあるで〜」と教えてくれたのがここ。

少し前、そう、あれは1月中旬のことでした。

はっきり言って、王寺駅から全く近くないけど、
騙されたと声を大にするほどでもない。

いわゆるスーパー銭湯だが、派手さは全くない。
大阪のそれと比べても明らかに質素で、地元農産物の販売所も併設されている。

徳島県で過去にご紹介したそれに似た感じ。
半官半民だったり、地元の企業が新規事業で始めてみたりしているのだろうか?

まあ、それほど奈良は田舎と言うことなのだろう。
実際、王寺駅近くには、これぞ郊外店というべき存在の「ザ・シューズ」もあるし。

さて、ここの話に戻ると、、、

お湯はそれほど熱くないので長湯ができます。
ボディーソープやシャンプーの備え付けはありません。

ご利用者さんの平均年齢が高いです。
僕が行ったのが午前中だったせいでしょうか。


で、帰りがけに地元のおじさん同士の会話が聞こえてきたのが、、、


おじさんA 「自分、王寺の駅の近くにできたとこ(スパ銭)行ったか?」

おじさんB 「行ったことないけどエエらしいな」


あれっ、、、。王寺の近くにあるんかいな?

さっきより少しだけ騙され感が強くなりましたが、そんなことを気にしていてもしゃあない。

明日に向かって「王寺開拓」あるのみ。

王寺駅周辺にお詳しい方、ぜひ情報くださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. えなb
    • 2010年03月09日 11:19
    • いやーしょーむない情報で騙してすまんかったのぉ。

      王子なんか行くことないから、最新のスー銭情報まではわからんわ。 王子のホットスポット情報をよろしく頼む!
    • 2. 津川幸三
    • 2010年03月12日 10:12
    • えなbさん

      王寺のスポットは「王寺ラーメン」やろ(笑)

      こんなとこに夜行くことないから、多分一生食べられへんと思う。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック