食、仕事、大阪〜経営者の気づき〜

大阪の風景、美味しいもの、いろんな仕事をメインテーマに、会社経営者の視点から「自分が大事にしてること」を書き綴っています。

すごい長いことグアムにいてたんですねぇ〜

と、言われる今日この頃です。
まあグアムネタを小出しにしてたんで、それも仕方がないかなぁ、と。

と言うわけで、グアム紹介シリーズのファーストシーズンは今回が最終回です。
ご紹介いたしますのは、、、
「ジャマイカングリル」さんです。パチ、パチ。

ジャマイカングリル 外観

PICの目の前にあります。

実はジャマイカ料理ではありません。
しっかりとしたチャモロ系、、、と思います。
ジャマイカ料理食べたことないんで弱含みです。

ジャマイカングリル テイクアウト

テイクアウトもやってます。

テラス席もあります。
なので、店に入ると「Inside or outside?」と聞かれます。
店内はクーラーガンガン、テラスはムシムシで、どっちもどっちですが。

実はグアムに着いて、最初のディナーで「PROA」に行くために、PICのコンシェルジュさんに予約取ってもらおうとしたら、逆に、このジャマイカングリルを強くお奨めされたんです。

彼らが言うのは「同じものが食べれて安い」とのこと。

予約も不要(ホントにしてもらってません)と言うので、彼らにバックマージンが入るわけでもなさそうでした。

こちらとしても、帰りに隣の「ABCストア」で買い物もできるし、
ほんま目の前やし、これでええわ的な決め方です。

まあ余談ですが、土曜、日曜の夜は予約した方がいいと思います。
トニーローマが満員だった日は、こちらも満員でした。

もう一つ余談ですが、
PIC前の押しボタン信号は、押したらすぐに青になります。ほんでもってすぐに赤になります。大阪の押しボタン信号機に慣れてる人は「乗り過ごす」ならぬ「押し過ごす」かも知れません。

・・・

さてさて、お味の方は、、、

BBQはなかなか、と言うか、僕にはかなりイケてました。

息子からもナイスな評価でしたが、
少しだけコゲコゲ感があったからか娘にはイマイチ。

付け合せのレッドライスは今回の旅行の中で一番よかったかも。
パサパサ感が南国風です。

まあ、何を注文しても量はハンパなく多いので、
十分吟味して頼むほうがいいでしょうね。

・・・

では皆さん、セカンドシーズンでお会いしましょう。

アディオス!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック