食、仕事、大阪〜経営者の気づき〜

大阪の風景、美味しいもの、いろんな仕事をメインテーマに、会社経営者の視点から「自分が大事にしてること」を書き綴っています。

先日、会社で新車を購入することになり、自動車ブローカーのKくんのお父さんがわざわざ奈良から来てくれました。

しかも、お土産に竹ぐしにささった「きな粉だんご」をいただきました。奈良のどこぞの地方の有名なお菓子らしいです。

「奈良 きなこ だんご」でググってみると、
どうやら「だんご庄」さんの「おだんご」のようです。

実は、検索上位には「たまうさぎ」さんの「きなこだんご」が並びますので、あやうく間違える寸前でした。ほんまSEOって大事ですね。

たまうさぎ

十三の「花月堂」さんの「きびだんご」もうまいけど、これもなかなかイケてますな。しかも和菓子は食べ過ぎても太らない、とKくんのお父さんが言ってました。根拠はナッシングな感じでしたが(笑)。




だんご庄 坊城本店

住  所   奈良県橿原市近鉄坊城駅前(駅から約50m)
T E L   0744-27-4340
営業時間   8:30〜17:00(売り切れ次第)
定 休 日   火曜日・第一水曜日

お店の中でも食べれるらしいので、橿原に行くことがあれば寄ってみようと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック