食、仕事、大阪〜経営者の気づき〜

大阪の風景、美味しいもの、いろんな仕事をメインテーマに、会社経営者の視点から「自分が大事にしてること」を書き綴っています。

まいど。

朝起きたらボルトは終わってました。
もし世界新記録が出てたとしても、どうせ見れませんでした(笑)

オリンピックが始まる前は、もうこの頃には見たいものないやろーな、と思ってましたが、男子サッカーのお陰でまだまだ楽しみが残っています。

それにしても今更ながら残念に感じるのは、
日本には「スポーツ政策」が全くないことですね。
「スポーツ」は経済的にも産業的にも有力なコンテンツになっているはずですが、全く前向きな取り組みが見られません。日本の政治家はセンスが皆目ないから仕方ないですが、、、。

それと某国営放送。
マイナースポーツなんてここでしか注目されないのですから、実況中継位はもーちょっと力を入れたらどうでしょう。残念ながら見ててもルール知らんしわからんし、解説はまったく面白くないしで、一瞬にして眠たくなってしまいます。これでは競技人口も増えないと思いませんか。

さてさて、ないものねだりをしても仕方ありません。
今夜は「なでしこ」が決勝進出をかけた大一番。
実は今回はまだ1回も見てないけど、ぼちぼち見ることとしましょう(笑)


日本特有の国民性のなせるワザなのかもしれませんが、
水泳、卓球、フェンシング等、団体戦の方が自分の力以上のものが出せるのも不思議です。

ひょっとしたら営業活動においても、個人業績よりも、チーム業績を追いかける方が好業績を上げれるのかもしれませんね。

では。また。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック