食、仕事、大阪〜経営者の気づき〜

大阪の風景、美味しいもの、いろんな仕事をメインテーマに、会社経営者の視点から「自分が大事にしてること」を書き綴っています。

まいど。

知らん間にソチが終わってた。欧州CL ベスト16が始まったんで、五輪の興味が一気に失せたんかな。
それにしても真央ちゃんのフリーはどうなん。最高の演技、自己ベストの得点、世界中のフィギア競技者から賛辞、、、で全体の3位なんやろ?採点方法に文句言ってる人や買収疑惑がどうのと騒いでる人がいてるみたいやけど、正直、浅田側のコーチ陣営の戦略ミスではないでしょうか。目的は金メダルで、目標の点数を試算したとして、それをいかに達成するかが戦略なんやから、そこでシクると勝てんでしょ。まあ、素人の戯言です(笑)

くそオヤジ最後のひとふり

またまた新規開拓で十三の「くそオヤジ最後のひとふり」さんに行きました。
ラーメン店にしては小洒落た内装です。お値段もメインの「あさりラーメン」800円と少々高め。常連さん風の人たちは「はまぐりラーメン」900円を食している様子。飲んだ後には「しじみラーメン」750円がエエんかな、と思う次第です。
で、今回は徳島から外商に出てきた、友人えなbくんと一緒に「あさりラーメン」をいただきました。
ほのかな甘さのある醤油ラーメンで、アサリの出汁がきいてたような気がしますが、アサリはラーメンに入ってても食べにくいだけのようにも思います。食べやすいハマグリか、この際、中身は食べなくても良しとされるシジミの方がエエんとちゃうかなーと(笑)

採点競技と同じで、味も良し悪しも人それぞれ。やっぱり結果が全てですな。

さてさて、今日は香川出れるかなー。ほな、また。

・・・

くそオヤジ最後のひとふり
06-6308-3930
大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13 1F
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック